旅とお散歩

いつのまにか、シニアになりました。いつまでも健康でいられるように、毎日散歩を心がけようと思います。そして大好きな旅の事も書いていきます。

沖縄三日目

ほて朝起きて、またまた、ベッセルカンパーナで朝食。

さて、今日は南部へドライブ。

まずは、斎場御嶽へ。ガイドさんをお願いして、まわります。

 ガイドさんが、色々説明してくれると同じ景色を観てもすごく、わかりやすく良いです。、飛んでいる蝶の種類や、池にいる、生物を教えてくれたり。マングースが通ったことを教えてくれたりと、自分達で観てるだけだと、気づかない事を教えてくれます。

その後、ななほし食堂でランチ。

麻婆丼食べました。

ボリューム満点。f:id:mayuqol:20210318104617j:image

主人が食べた沖縄そば定食。ご飯をジューシーに変えても、800円それでこのボリューム。2人で1400円リーズナブルです。

沖縄の食堂は盛りが良くていい感じです。

その後、平和公園に行きました。

広い!で取り敢えず、公園内の巡回車150円也に乗り見学。資料館へ。

 ホテルは今日からノボテル那覇

クラブルームに宿泊。

楽しみにしていた、ティータイムやカクテルタイム。

おつまみ程度でした。

主人が食べすぎだし。

この後コンビニ寄るのはやめようと。

というわけで夜は少な目。

主人お酒飲まないし。クラブルームは楽しめないタイプかも。これからは、普通の部屋にしよう。f:id:mayuqol:20210318105510j:image

ホテルの部屋は綺麗だし。満足でした。f:id:mayuqol:20210318105545j:image