旅とお散歩

いつのまにか、シニアになりました。いつまでも健康でいられるように、毎日散歩を心がけようと思います。そして大好きな旅の事も書いていきます。

沖縄1日目

3月7日まで、緊急事態宣言でまた、再延長なんてあると思わず。8日から沖縄旅行予約してたので、4泊5日の沖縄旅行です。

飛行機はANAで10時35分発だったのだけど、千歳空港で売ってる美瑛選果の豆パンが食べたかった。人気があるので、朝8時に空港に到着出来るよう、家を早めに出ました。

車で空港近くの駐車場に停めて、駐車場の送迎車で空港へ。8時少し前に空港到着。美瑛選果の豆パンも余裕で買えました。そして、次なる、買い物は空港のキタキッチン。こちらは、9時から開店!少し時間あるので、カードラウンジでコーヒー飲んで時間潰し。

きたキッチンで使える、商品券を持っていて、こちら、今月いっぱいが有効期限で使いたかったのよね。

主人の好きなロイズの板チョコレート5枚と色々ちょっと美味しそうなチーズを買い込みました。

最近、社会情勢もあって、空港に殆ど来ないので1年ぶりの空港。使えて良かった。

買い物終わったし。空港チェックイン。f:id:mayuqol:20210309064807j:image

ラウンジでビール🍺f:id:mayuqol:20210309064907j:image

至福の時間。飛行機も窓から見えて最高!f:id:mayuqol:20210309065018j:image

久々の空港に感激。

飛行機空いてるかと思ったが、修学旅行と重なって満席。今頃修学旅行なのね。でも、修学旅行行けて良かったね。

空港到着して、レンタカー借りたり、スーパーで買い物したりで、ホテル着いたら夕方。

移動で一日終わりです。

ホテルはベッセルホテルカンパーナ。

朝食付きですごくお安かった。

お部屋も綺麗だし。展望浴場もあり、あたりでしたね。

お部屋から海も少し見える。f:id:mayuqol:20210309065720j:imagef:id:mayuqol:20210309065732j:image

お風呂も綺麗だった。移動してお風呂入って部屋でお刺身やら、ジューシー、沖縄そば、唐揚げとか買って食事。

美味しかった満足です。