旅とお散歩

いつのまにか、シニアになりました。いつまでも健康でいられるように、毎日散歩を心がけようと思います。そして大好きな旅の事も書いていきます。

沖縄2日目

ベッセルカンパーナホテル沖縄で2日目の朝をむかえる。

 まずは朝食!

f:id:mayuqol:20210312131836j:image

沖縄そばや、ジューシーなど沖縄のご飯が食べられるのが嬉しいです。種類も多くて、食べきれ無いほどでした。

 そのあと、北谷の海をお散歩。

沖縄は海が綺麗でまるで海外みたいな、景色。

ここ、アメリカンビレッジは建物も欧風に統一しているので、非日常の世界ですね。

 まるで、ディズニーにいるみたい。

f:id:mayuqol:20210312132256j:image

 お腹いっぱいだし、ドライブでも行きますか。私は膝が痛いし、主人は目が腫れてるしで

無理が出来無い2人です。

 沖縄は、車が渋滞してるところが多いので、なるべく、高速を利用します。疲れがかなり違うみたい。

 11時に、オリオンビールの工場見学。

f:id:mayuqol:20210312132645j:image

ビールも試飲しました。

お昼になったので、ビール工場近くのヒガシ食堂でお昼ご飯。朝バイキングだったので

軽く冷やしぜんざいでも食べようと思ってました。主人は、沖縄蕎麦だけでは、物足りないので、焼き飯と二つ注文。

沖縄蕎麦も、焼き飯もしっかり一人前で結構盛りも良かったので、少しずつシェアしたけどお腹いっぱい。

 ぜんざいも氷が細かくて美味しかった。

その後、美ら海水族館へ。

ジンベイザメやマンタを観て癒されます。

職員さんが、ウェットスーツを着て水槽に居ると思ったら、水槽のガラスを磨いてました。

お掃除も大変そうです。

さらっとみて、お外でイルカショーを3時から観ます。

イルカがジャンプする所をカメラに収めたくて

何度かシャッターを押しましす。

難しいな。

それから、帰り道、回転寿司に寄って夕食。

部屋に帰って大浴場でお風呂に入って、就寝。