旅とお散歩

いつのまにか、シニアになりました。いつまでも健康でいられるように、毎日散歩を心がけようと思います。そして大好きな旅の事も書いていきます。

沖縄5日目

とうとう沖縄の最終日。 識名園を観光。世界遺産です。 綺麗なお庭をゆっくり観光。綺麗です。藪の中に順路があったけど、ハブとか出たら怖いので大きな道だけ通りました。 その後、赤嶺のユニオンでウミブトウを買って、空港へ。 ポーたまで、おにぎり買っ…

沖縄4日目

ノボテル那覇での朝食。 ポーク卵などを、実演で作ってくれる。 沖縄蕎麦も食べる。毎日沖縄蕎麦を食べる。美味しい。 勝連城跡にドライブ。壮大なお城に感動。登るのが少し大変。 その後首里殿内でランチ。 雰囲気が素敵。 通された、お座敷から池がみえま…

沖縄三日目

ほて朝起きて、またまた、ベッセルカンパーナで朝食。 さて、今日は南部へドライブ。 まずは、斎場御嶽へ。ガイドさんをお願いして、まわります。 ガイドさんが、色々説明してくれると同じ景色を観てもすごく、わかりやすく良いです。、飛んでいる蝶の種類や…

沖縄2日目

ベッセルカンパーナホテル沖縄で2日目の朝をむかえる。 まずは朝食! 沖縄そばや、ジューシーなど沖縄のご飯が食べられるのが嬉しいです。種類も多くて、食べきれ無いほどでした。 そのあと、北谷の海をお散歩。 沖縄は海が綺麗でまるで海外みたいな、景色。…

沖縄1日目

3月7日まで、緊急事態宣言でまた、再延長なんてあると思わず。8日から沖縄旅行予約してたので、4泊5日の沖縄旅行です。 飛行機はANAで10時35分発だったのだけど、千歳空港で売ってる美瑛選果の豆パンが食べたかった。人気があるので、朝8時に空港に到着出来…

今日も雪。

散歩に出ようと思うと、今日もチラホラ雪。そして、気温がある程度高いせいか、除雪すると、なんとも重い雪。除雪キツかった。 今日は近くのスーパーまで、買い物がてらのお散歩。散歩したり、ポケモンしたり、100円ショップで母のナンプレ買ったり。頼まれ…

大雪

朝起きたら、大雪。家の周りは20cm位積もっていた。屋根から雪の落ちる音が時々する。 朝食後除雪を始める。もう3月なのに、真冬の様な雪景色。除雪していると、玄関フードの屋根から積もった雪が落ちてきて、また、玄関前が雪だらけ。せっせと除雪。頑張っ…

基礎英語1テキスト

いつか海外旅行にまた、行きたい。 そしてネックは、英語力の無さ。もう少し話せると便利だよな。って事で基礎英語のテキスト買ってみた。今日初めて聞いたけど、15分だし。気軽に出来そう。明日も続けよう。

はじめまして

まーです。気がついたらシニアになってました。旅行がすきなのですが、このような時期でなかなか行けないですね。緊急事態宣言解除されたら、また旅に行きたいです。 3年前に突然、左足に痛みを感じ、痛くて歩くのが大変になりました。 病院に行ったら変形性…